アーシングの効果や実感

• このトピックには68件の返信、2人の参加者があり、最後にアーシングマスターにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 61 - 69件目 (全69件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14682 返信
    富田 成一

シーツを夫婦ともども使用していますが、1ヵ月くらいになります。自分のことはもとより、妻が元気になってきたようで、我が家は車が一台で、土日は自分が休みで、妻が仕事なので、送迎を自分がしていますが、妻は先日、土日の朝5時50分くらいに片道5キロを1時間くらい歩いて仕事に出かけました。
      以前では考えられなかった状況ですが、元気になってきた。歩く気力がわいてきたということでしょうか。

我が家には、PC、WIFI、ルーター、タブレット、テレビのチューナーがありました。PCに接続(USB端子)できるアース線があると来ていますが、このばあい、リラクリフェさんで購入して、使っている、延長コードにそのまま接続しても構わないのでしょうか?

#14685 返信
      アーシングマスター
      キーマスター

富田さま
        お世話になっております。書き込みありがとうございます。
        奥様すごい!元気になってよかったです!!

電化製品のアースでしたら、基本はアースの根本から別でとるのが理想ですが、どうしてもいう場合は仕方ないですが、
        当社ではUSBに直接接続するコードは販売していないのですが、
        当社のアースコードはワニ口クリップが付いています。
        USBの延長コードなどにワニ口クリップで挟んで代用ができます。
        これの応用で、スマホの充電コードやイヤホンコードでも、USBでなくてもできます。
        わからなければメールいただければこんな感じですよって写真もお送りできますので、
        宜しくお願い致します。

#14795 返信
        アーシングマスター
        キーマスター

お客様の富田さまより下記のようなご報告を頂きました。ご本人の承諾を得て、画像をのせるため私が代理で投稿させていただきました。

「新陳代謝によって爪の血が先まで伸びた」

報告です。下の写真右手親指爪ですが、10年以上昔に丸のこで
          怪我して、指と爪を傷つけて、しまいました。それが、多分、アーシングをする前までは、爪の根本が傷になっていました。それが今朝気づくと、爪の先まで伸びていました。画像付きでは、掲示板に投稿できなかったので
          メールで報告します。

それと、自身健康のために、アーシング、一日一食、マグネシウム摂取、通勤で(片道5キロ)自転車しています。
          それで、自転車に乗っているせいもあるのでしょうが、たまに、足の甲の親指まで血管が太くなっているのが分かります。また、膝の下、脛の部分にも血管が太くなってきました。

#14996 返信
          アーシングマスター
          キーマスター

先日お客様とのやり取りで敏感なお客様で好転反応、その対処方法、結果のやり取りをさせていただき、転載許可を頂きましたのでその内容をお客様の実例は伏せさせていただき、Trialさまとして見やすように時系列順に並び替えて転載させていただきます。

On 2020/08/21 11:50, Trial wrote:
            差出人: Trial

メッセージ本文:
            お世話になっています。先日はピローケースの件でご回答頂きありがとうございました。今回はアーシングマットについて3点お尋ねしたいと思います。
            1年ちょっと前に購入したマット(PUレザータイプ)に材質上の寿命(アーシング効果の減衰)はあるのでしょうか?
            本日、このマットを使用して体表電圧を測ったところ、2.5Vが0.1V迄下がったため、現状では問題なくアーシングはできているようです。なぜこの疑問があるのかと言いますと、使用開始数か月ではマットに足を乗せた途端に、瞼がピクピクするなどアーシング効果が実感できたのですが、最近はそれ(アーシング時の体の実感)がありません。しかし、以前購入したシーツを最近使い始めたところ、瞼の���クピクや体全体の血流改善が実感できました。
            つまり、足裏のアーシングでは実感が乏しく、全身では実感できるということは、体の帯電状況が変わっているということなのか?、あるいは前述したようにマット自身のアーシング効果が薄れているということのか?という問題です。
            2点目にお尋ねしたいのは、マットの追加購入を検討しており、EPPレザータイプとラバータイプでは、EPPにオススメ表示があります。これは何故でしょう?価格は同じだったと思います。
            3点目は、追加購入の理由が高齢の母親(最近認知症が進んでいる)にマットを試してあげたいからですが、高齢者の使用に関して何か注意すべき点はありますでしょうか?取説にありように雷時は使用しないようにします。
            以上、長文になりましたがよろしくお願い致します。

————————————————

差出人: riraku-lfe(リラクリフェ)
            送信日時: 2020年8月21日 12:45

Trialさま

いつもお世話になっております。

PUレザータイプの寿命は3~5年程です。測定して数値が下がれば使用できてい
            ます。
            体感がなくなったのは、コードが接触不良、断線などしていないか?
            もう一つは、コードがどこか接触不良などしていないか念の為コードをご確認い
            ただいてそれでも大丈夫でしたら体が慣れてしまったという事も考えられます、

あと、確認としてシーツのコードで試してみてもいいかもしれません。

それでもPUマットが使用できているのであれば、アーシングは広い面積で触れる
            とより効果的に実感します。

シーツは銀を使っておりますので、マットより導電性がいいです、銀その他にも
            抗菌、消臭、バクテリアの発生をおさえるなどアーシングする素材としては一番
            いいと言われているので

それらを感じ取られたのかもしれません。

ラバータイプは当初から取扱っている商品です。EPPレザータイプは新しい商品
            です。

お好みもありますのでラバータイプがお好きな方もいるのですが、

ゴムより革の方が肌さわりがいいのでこれらの事からレザーライプをお勧めして
            います

アーシングで注意する事は血流が良くなるので、血液サラサラにするくすりを飲
            んでいる人は調整が必要になることがありますので、念の為、担当に医師にご相
            談の上のご使用をお願いしております。

その他は特に、素材のアレルギーなどがなければ、基本的には問題ございません。

敏感な方は好転反応が出る事がありますのでその際は対処方法をお伝えしますの
            でまたご相談ください。

こんな感じのお返事にはなりますが、何かわからないことなどございましたらな
            んでもでもお問い合わせくださいませ。

何卒宜しくお願い致します。

リラクリフェ
            古川

On 2020/08/22 11:12, Trial wrote:
            古川様

丁寧なご回答ありがとうございます。

早速ケーブルの断線をテスターで確認しましたが、問題なかったです。
            ということは、体が慣れてしまったということになります。
            そこで、体が慣れてしまったということと、回答で触れられていた好転反応についてお尋ねしたく再度メール致しました。

まず私のアーシング体験をお話しすると、1年数か月前にマットを使用開始し、足裏の温もり感や瞼のピクピク感を覚えたため、これは体に効いていると実感しました。足裏をマットに乗せると瞼がピクピクし始め、離すと止む現象に驚いたものです。
            その後は様々な体調改善(体重の増加、胃腸の調子が良くなる等)があり、ではシーツを使えばもっと良くなるのではないかと思い、1年程前にシーツを購入しました。

早速使ってみたところ、翌朝に体のダルさを覚えたため、自分にはシーツは合わないのかと考え、使用を中止しました。半分に畳んで下半身だけに敷いたりもしましたがやはりダルかったように思います。

幸いマットの方は調子良く使えていましたので、マット一択でずっとアーシングを続けてきました。そして半年くらい前から瞼がピクピクしなくなったので、寿命を疑った次第です。現在では、シーツで瞼のピクピクや全身の血流改善を覚えます。翌日のダルさはありますが、使用中止したとき程ではありませんし、ダルさは酷暑のせいかもしれません。

好転反応とは、一時的に体がダルくなる等の不調を覚える云々をどこかで読んだ覚えがあるのですが、私のマットとシーツの使用体験は、好転反応の一貫と考えて良いのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

差出人: riraku-lfe(リラクリフェ)
            送信日時: 2020年8月22日 11:40
            宛先: Trial
            件名: Re: 好転現象について

Trialさま

お返事ありがとうございます。

お話を聞く限り、Trialさまは敏感な方だと思います。

シーツは銀を使用しています、マットは炭素です。

測定器では測定できませんが、銀の方が導電性が強いです。

あとは、シーツの方が広い面積で長い時間アーシングするので、これらの違いを感じ、
            好転反応が出たという事が考えられます。
            家のアースは地面深くに埋まっています。

地面は少なからず電磁波の影響があります。

わかりやす言い方ですと、地面表面より、地中の方がアーシングの力が強いです。

地面に立っても大丈夫なのにアーシングがだめな場合は、このことが考えられます。

好転反応が出た場合は、短い時間で数回に分けて体を馴らす。

地面浅く埋めたアース棒でアーシングする。

水道からアーシングする(かなり抵抗が高い)

グッズの上に厚めの生地を敷く(生地を敷く事で抵抗ができます)

わかりやすく言うと、これらの事でゆっくり弱めにアーシングができます

体が慣れたのでシーツでも大丈夫になったという事が考えられます。

基本的には電気的に単純に地面と繋がっているだけなので素材のアレルギーでない限りは合わないという事はないので、

もし今少しだるいようでしたら、シーツの上にタオルケットなどを敷いてみたいり、してみてはいかがでしょうか?

もう一つマットをお持ちなら、

添付ファイルのようシーツとアースの間にマットを繋ぐことで抵抗が高くなるので試してみてもいいかもしれません。

もう少し体が慣れるといい感じになると思いますので、

わからないことなどございましたらなんでもお問合せくださいませ。

リラクリフェ

古川

On 2020/08/23 10:18, Trial wrote:
            古川さま

ご回答ありがとうございます。
            早速、マットを抵抗にしてシーツに繋ぐ方法をためしてみました。
            今朝の寝起きはすごく良かったです。だるさもほとんどありません。

やっぱりアースの力が強すぎたようです。
            前のメールで書き忘れていたのですが、シーツの上に薄手のシーツを敷いていたのですが、それでもだるさが出てしまっていました。ご指摘の通り、私は電磁波にかなり敏感です。化学物質過敏症もあります。

10年以上まえから冷蔵庫を部屋の中に入れられなくなり、その後電子レンジ、エアコン・・・と刺激を受ける電化製品が増えてきました。ここ1年のマットの成果で、エアコンは大丈夫になったかな?と7月下旬に取り付けたのですが、まだ頭がチクチクするなど微妙な状況です。電源をオフにしていても症状が出ます。多分コンデンサの微小電流に反応しているのだと思います(信じてもらえないかもしれませんが)。けれどこの暑さの中で取り外すこともできずに、しばらく様子を見ているところ。でも以前のような酷い状況ではないので、アーシングによる成果はあるように思います。

大阪のアレルギー専門医にずっとかかっているのですが、薬の処方箋だけではなかなか改善できずにいたところに、アーシングという治療?をネット上で見つけて現在に至っています。今は藁にもすがる思いでアーシングしています。このままシーツを継続して電磁波過敏症が和らげば良いのですが。

先日購入したピローケースもエアコンを取り付けた後に感じる頭部のチクチク感への対策だったのですが、酷暑でアイスノンを枕に敷いているので、まだ本格的に使ってはいません。

また使用に関して疑問が出てきましたら相談させて下さい。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

Trial

差出人: riraku-lfe(リラクリフェ) <shop@riraku-life.com
            送信日時: 2020年8月23日 11:13

Trialさま

Trialさまはかなり敏感なんですね!

薄手の生地ではだめでしたか、、、

あとはタオルケット2枚位重ねててみてもいいかもしれません。

でも、なんとか改善できてよかったです。

少しずつ体を馴らしていただいて、体質改善出来たらいいですね。

あくまでアーシングはベースとしていろいろ改善方法を試してみてください。

かなり敏感な人、電磁波過敏症、化学物質過敏症の方などお客様でも結構多いです。

もしよろしければでいいのですが、

そのような方がにも参考になると思いますので、掲示板に書き込みいただけることはできますでしょうか?

もしご面倒でしたら、よろしければ私の方で掲示板にこの内容転載させていただく事もできますので。

またほかにも何かわからないことなどございましたらいつでもお問合せくださいませ。

リラクリフェ

古川

On 2020/08/24 8:29, Trial wrote:
            古川さま

掲示板を拝見しました。こんなサイトがあったんですね。気が付きませんでした。

メール文面の転載に関しては、おまかせしたいと思います。
            自分ではどこが再利用できるか、どのスレッドに掲載すれば良いのか、判断しずらいので。
            投稿者名は”Trial”とでもしておいて下さい。(実名は伏せておいて下さい)
            あと、タイトルの好転現象は、好転反応の誤りでした。

元々はフォームからの問い合わせ文面なので、スレッドにそぐわなければ適当に修正してもらって構いません。

酷暑の折、お体にご自愛ください。
            以上、よろしくお願い致します。

Trial

#16487 返信
            地球人

私は数年前から自分の慢性的な不調を改善しようと、いろいろな健康法を試してきました。
              副腎疲労症候群かなと思い、副腎疲労外来に通ったこともあります。
              副腎疲労の程度を測るコルチゾールの検査の結果は、軽度の副腎疲労というものでした。

アーシングについても以前友人から教えてもらい、知っていましたが、やったりやらなかったりでした。
              最近、健康に良いことはいろいろ試しているのに体が重い原因を考えていたときに、アーシングをやめてしまっていたことに気がつきました。
              そこで、アーシングの創始者クリントン・オーバーさんの書いたアーシングの本を購入し、読み進めると同時に、近くの公園で毎日裸足になってアーシングしました。
              すると、1~2週間続けていると、体が軽くなってきたのです。
              仕事でもきびきび動けるようになってきました。
              今までいろんなサプリを試してきましたが、どんなサプリよりも、アーシングのほうが効きます。
              対症療法ではなく、根本的に体を内側から元気にしてくれる実感があります。
              副腎疲労でコルチゾールが出ないのは、酸化ストレス状態だったからだと思います。
              私は程度はひどくはないですが、電磁波過敏症でもあるのですが、電磁波は酸化ストレス状態の一因です。
              それに対して酸化ストレス状態から脱却する一番良い方法はアーシングだと思います。
              天然の鮭に含まれるアスタキサンチンは別格の抗酸化力ですが、アスタキサンチンよりも何よりも必要なのは、ただ地球とつながることです。
              なぜ、ただ地球とつながるだけで元気になれるのでしょう?
              聖書の創世記にあるのですが、神様が最初の人間を造り名付けたアダムという名前には、「地の人」という意味があるそうです。
              人間は「地球の人」として造られた、地球とつながることで充電し元気に生きられるよう始めからデザインされたんだと思うと納得できました。

いろいろな健康法を試してきて思うのは、多くの健康法には合う合わないがあり、ある人にとって効果的でも、別のある人にとっては危険という場合があります。
              でも、アーシングは別格で、普遍的で、人間だけでなく、地球に住むすべての生物にとって有益なのではないかと思います。
              アーシングだけはこれからもずっと続けようと思いました。

ただ、寒い冬に公園で毎日アーシングするというわけにはいきません。
              忙しくて時間が取れないこともありますし、たとえ毎日公園でアーシングできたとしても、家に帰ってパソコンを使うと電磁波を浴びてしまえば帳消しです。
              それに人生の3分の1弱を過ごす布団の中でアーシングができればと願っていました。
              そこで、何年か前に購入したのに机の引き出しにしまっていたマットと最近リラクリフェさんで購入したサポーターを家のアースにつなぎました。
              これを使うとパソコンの作業も楽ですし、夜の睡眠も少し深くなった気がします。
              リラクリフェさんは、いろんなグッズを出されているので、家でアーシングができるので助かっています。
              それに問い合わせをすると丁寧にフォローしてくださるので助かります。
              本当にありがとうございます!

まだアーシングができるグッズをちゃんと使い始めて日が浅いのでこれからどう体が変わっていくかが楽しみです。
              良い変化があればまた書き込みたいと思います。

#16489 返信
              アーシングマスター
              キーマスター

地球人さん

書き込みありがとうございます!
                アーシング実感されたのですね!よかったです!
                何よりも元気になられたのは本当によかったです!
                ぜひぜひアーシング続けてみてみてください。

また何かございましたらアーシングに興味を持たれた方々にとても有益な情報になりますので書き込みいただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

#16496 返信
                地球人

何年か前にリラクリフェさんで身体電位測定キットを購入したのですが、宝の持ち腐れになっていました。
                  最近、これを使うといろいろなことが分かり、興味深いです。

グッズに触れた時に、身体電位が「0.000」になると気持ちいいですね!
                  どうやったら「0.000」になるか実験してみました。

マットに足を載せると「0.000」になるのに、サポーターを足のふくらはぎのあたりにフィットさせてもそこまでは下がりません。
                  ふくらはぎだと接している面積も広いはずですが。
                  最初は、マットのほうが導電性が良いのかと思いましたが、そうではないようです。
                  横になって枕の上にサポーターを敷き、頬に密着させてもそこまでは下がりません。
                  ところが手のひらを置くと「0.000」になるのです。
                  手の甲だと、強く押し付けてもそこまで下がりません。
                  体のどこに触れでも身体電位は下がりますが、足裏と手のひらは何かが違いますね。

エハン・デラヴィさんのアーシングの本には、足裏に湧泉というツボは地球のエネルギー(自由電子?)を吸い上げる経路で、アーシングによってこのツボが刺激されると内蔵が活性化すると書かれていました。
                  足裏に負けず劣らず手のひらにも、地球とつながるための秘密が隠されている気がします。
                  そのあたりのこと、何かご存じでしたら教えてくださいm(__)m

#16515 返信
                  アーシングマスター
                  キーマスター

地球人さま

書き込みありがとうございます。
                    今までの経験談も含めてのお話になりますが、測定器の数値=効果とは限らないという事もございます。
                    もちろん目安にもなりますし、0Vになった方がいいですし、見た目にも気持ちがいいですしね。

数値の下がり具合は、圧にもよりますし、面積にもよって変わる場合がございます。
                    例えばシーツの上に手の平だけ、立つなどと、寝転んで全身触れてみた場合などでも変わります。

ツボに関して科学的にも効果があるというのはございますが、いろいろな説もあり、人の構造的には実際に繋がっていないなどもありますが、経絡、チャクラなど似たような経路だったりします。
                    これは昔の人たちが試行錯誤のして作ったものですので、国や時代も違ったり、情報もない時代に、似ているというのは何かしら関係があるという事ではあるのではないかなと思っていますので、もちろん足裏、湧泉いいというお話もございますし、理解はできます。
                    もともと動物は4本足で立ちます、地球と触れるという事を考えると、足裏だけではなく、手でも同じような事があるというように考える事はできかもしれないですね、もしかしたら、そういった地球と繋がる秘密があるのかもしれませんね。

しかし、私自身は、実際の体験談などをいままで沢山のお客様とお話させていただいていて、必ずそうとは限らないという事もございます。

基本は長い時間、広い面積で触れた方がいいです。
                    それに、気いなるところがあれば、気になるところや、それに関連するところなどをやったりした方がいい場合がございます。

寝ているときなど、実際は難しいですが、
                    ①もし足裏だけアースできるのならば、足裏だけと、
                    ②寝ている面積で体全身アースする

でしたら、②後者の方がいいです。

こういったこともございますし、症状などにもよりますし、人によっても、どのようにするといいなども変わってきますので、色々試していただいてご自身で調子のいいやり方をやって探りながら、いろいろ試してみて頂くと、ご自身にあったやり方が見つけられるかと思います。

#17488 返信
                    アーシングマスター
                    キーマスター

電磁波シールドをお使いいただいた方からご感想を頂きました!
                      投稿許可頂きましたので、ご報告させていただきます!
                      ぜひ参考にして頂ければと思います。

———————————-

こんにちは!
                      いつもお世話になっております。

先日電磁波シールド(布)を購入させていただきました。
                      数日使用してみた感想なのですが、
                      とても素晴らしい商品でした!

僕はパソコンを長時間使うと胃腸の調子が悪くなってくるのですが、
                      シールドを使ってみたら、8時間仕事しても全くお腹が痛くなりませんでした。

小さい布でパソコンを覆って、大きな布を体に巻いて使っています。

ただ、ノートパソコンを表裏覆ってしまうとwifiを読み取れなくなってしまうので、
                      表面側だけ覆うように使っています。
                      それだとキーボードが打てないので、外付けキーボードを購入して試してみる予定です。
                      体感ですが、表面に布を置くだけでずいぶんと楽になります!

他にも、車を運転するときも僕はお腹の調子が悪くなっていたのですが、
                      シールド布を巻いて運転してみたら、体調不良にならずに済みました。

本当に人生が変わるような商品だったと思います。
                      ありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 61 - 69件目 (全69件中)
                    返信先: アーシングの効果や実感で#16489に返信
                    あなたの情報: