就寝中のこむら返りと無抵抗ケーブル

掲示板トップ フォーラム アーシングの効果や実感、口コミ 就寝中のこむら返りと無抵抗ケーブル

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18140 返信
    えむあんちゃ

      井穴刺絡研究会の掲示板に投稿した物です。

      シーツを敷いて寝ている人は多いと思います。
      以前,旧掲示板に下記のような投稿をしました。
      — ここから
      加齢の依るものと思うが,就寝中や起床時に,特に伸びをすると足が吊る(こむら返り)ようになった。
      そこでシーツ(無抵抗ケーブル使用)を敷いて寝るようにしたら,ほとんど吊らなくなった。
      ここまで —

      ここから今回の投稿:
      このところ,また吊るようになった。定期的にシーツの導電性は,チェックしていたのだが,今回全面的にチェックしたところ,接続部分以外の部分が,ほとんど導通無しになっていた。

      早速新品に替えたところ,足の吊りがほとんど出なくなった(3日間)。

      その後,都合により,寝室のケーブルを延長したところ,(手持ちの100kΩ抵抗入りケーブル),吊りはしないが,吊りそうな感覚が一二回出た。そこで,無抵抗の延長ケーブルに替えたら,吊りそうな感覚は無くなった。

      シーツの効果が薄いと思えたら,無抵抗ケーブルに替えて見ると言う手があります。

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 就寝中のこむら返りと無抵抗ケーブル
    あなたの情報: