アーシングの好転反応について

掲示板トップ フォーラム アーシングの効果や実感、口コミ アーシングの好転反応について

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全54件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13297 返信
    アーシングマスター
    キーマスター

ハルママさま

書き込みありがとうございます。
      お返事遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

お時間たってしまいましたがお体いかがでしょうか?

アーシングは好転反応があります。ほとんどの方は続ける事で改善します。
      まれに敏感すぎてどうしても合わない方もいらっしゃいますが、そのような方はアーシングしてすぐに感じる事が多いので、
      今回は好転反応の可能性は結構高いと思います。

すぐにお返事できず申し訳ございません。
      何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。
      何卒宜しくお願い致します。
      リラクリフェ古川

#13327 返信
      ハルママ

アーシングを開始して3週間です。
        急に発症した副鼻腔炎は、耳鼻科の医師の驚く速さで改善してきています。
        勝手に想像するに、急な副鼻腔炎も好転反応だったと思います。
        急にひどくなったので、医師にも歯がどうの、いや違う、、、とたらい回しにされましたが、
        回復が早いので、心配はなくなりました。
        息子の肌に現れた湿疹は3日ほどでひき、その後はありませんし、ステロイドの使用をやめてから、首やひざ裏にしつこく起きていた炎症も
        良くなってきました。
        わたしの酷い乾燥肌もよくなり、ハンドクリームもボディクリームもなしですべすべです。
        家族全員すべすべです。
        先日、シーツを買い足しました。
        毎日、眠るのが楽しみです。

#13328 返信
        アーシングマスター
        キーマスター

ハルママさま

お返事ありがとうございます。
          好転反応でしたね!
          よかったです。
          アーシング続けてみてください。
          また、何かわからないことなどございましたらいつでもご連絡くださいませ。
          今後ともよろしくお願いいたします。

#14294 返信
          もめきぬ

最初はサンダルとシューズを購入しました。
            履いて公園などを30分ほど散歩する。・・でも、ちょっと面倒な時や時間がない時も家でやりたい!とずーっと考えていてマットを購入しました。
            散歩は毎日やってもせいぜい30分、マットが届いて初日は時間もあり、ここぞとばかりにマットの上で過ごす。
            2日目が過ぎて次の朝、喉の痛みと鼻詰まりと怠さと悪寒が。まさかのコロナ?と思ったりもしましたが、体調も戻りアーシングの好転反応かな?という結論に自分の中ではなりました。
            鼻詰まりも今までになく奥に詰まっていてかんでは出てかんでは出てきてという感じなので何かスッキリしたような気もします。
            寝つきはいいものの、何か頭がさえてるという感じがしてなりません。いつもの寝付けなくて嫌な感じとはまた違うのかな〜。
            北海道に住んでいるのでこれで寒くなってきてもおうちでアージングできます!
            ちなみに、やっぱりできるならシューズじゃなくて素足の方が効果は出るのでしょうか?
            また何か変化などみられましたら報告したいと思います。

#14373 返信
            アーシングマスター
            キーマスター

もめきぬさん
              投稿ありがとうございます。
              ちょっと好転反応ですかね、ちなみにアースしただけで体に変化が起きるってすごくないですか?
              シューズは靴下を履いていても大丈夫です。またご報告お待ちしています!

#14387 返信
              もめきぬ

返信ありがとうございます。

え!?そうなんですか?
                たとえば化学繊維が入っている靴下でも大丈夫なのですか?
                ネットでいろいろ検索しているときにどこかでストッキングを履いて芝生の上に立ってもアーシングできないと読んだことがあります。
                本当にできるのなら秋から寒くなってくるととってもありがたいです。

#14390 返信
                アーシングマスター
                キーマスター

もめきぬさん

それはおそらくストッキングなどの素材が電気を通さないからというようなお考えだとは思うのですが、
                  基本的に生地は編み込んで作ってあります。
                  その為小さな隙間があります。
                  電気は空気中も移動しますので服を着ていてもアーシングできます。

靴下は特に足は汗をかきます。濡れると通電性がよくなります。

これらの事からも靴下を履いてもアーシングはできます。

ほかにも何かわからないことなどございましたらなんでもお問合せくださいませ。
                  リラクリフェ古川

#14409 返信
                  もめきぬ

そうなんですね!
                    測ってみてもアーシングできているということなんですよね!
                    ご説明ありがとうございます。
                    思い込んでいて、家でもマットになるべく素足や脚の出ているところなどを置くようにしていたので、そこまでこだわらなくていいのですね!
                    また何かありましたらよろしくお願いします。

#14410 返信
                    アーシングマスター
                    キーマスター

もめきぬさん

測定器があれば測定してみてください。
                      それで判断ができます。

素肌の方がいいですが、という感じです。

#14563 返信
                      ころもも

元々、自作のアルミ金属板で夜寝るときにアーシングしていたのですが、強すぎるようで、アトピーが悪化したと感じたので、こちらのシーツを購入しました。
                        シーツを使用した初日の夜は、くるまって寝てみました。寝入りはとても良くて、ずどーんとした安心感を感じて落ちるように眠りにつきました。夜中に、虫刺されとアトピーの部分がじんじんとしたものを感じて目が覚め、痒くてしばらく眠れなくなりました。

そのため、次の日にはシーツとして使用すると、そのようなことはなくなりましたが、痒みで途中目が覚めてしまうのと(アーシング前からそのような傾向はありました)、まだ強すぎる感じを受けましたので、グローブをして眠ることに切り替えました。こちらの方は強すぎると感じることもなく、寝られています。わずかですが、手の湿疹も改善がみられているようです。

日中は、ソファーにシーツを被せ、使用したりしてますが、いつの間にか寝てしまうことが多いです。だるさもあります。アーシング始めて3週間くらいなので長期的に変化をみていきたいです。

#14564 返信
                        アーシングマスター
                        キーマスター

ころももさん
                          書き込みありがとうございます。
                          おそらくころももさんは敏感な方なので体が慣れれば大丈夫です。
                          体を馴らす方法として、短い時間を少しづつやったりすることで体を馴らすことができます。

へんな言いかたですが、地球規模で表面は電磁波で覆われています。
                          家の中のアースなどは地中深くに埋まっています。その為地面表面よりもしっかりアースされているとようなイメージです。
                          地面の上では大丈夫でも、家のアーシングで好転反応が出る方は、これが原因の一つ考えられます。
                          その場合は、
                          水道からアーシングしたり、浅く埋めたアース棒でアーシングする事でゆっくりアーシングができます
                          または、マットやシーツの上に厚めの生地を敷いて抵抗を作ったりしてもゆっくりアーシングができます。

いろいろどの方法が合うかお試しください。
                          わからないことなどあればなんでもお問い合わせください。

#14571 返信
                          ころもも

ご回答ありがとうございます。確かに地面の上や砂浜にたったときは、20分くらいですがとてもとても心地よく感じます。どちらかというとひんやりして、スーっとした感覚があります。家の中でのアーシングは強いときはジンジン、カーっとした感覚なので何が違うのだろう?と思っていました。地面の表面か、深いところかという違いがあったのですね!布や衣服を挟むなどして、ちょうどいいところを探ってみようと思います。ありがとうございました!

#14572 返信
                            アーシングマスター
                            キーマスター

ころももさま
                              様子を見てみてください、また何かございましたらご連絡くださいませ。

#16057 返信
                              じゅんこ☆

はじめまして。
                                ハーフサイズのシーツを購入しました。

アース線に繋いだ瞬間から、気のせいか、部屋の空気が柔らかくなったような、、。

試しに、アースコンセントのあるリビングにシーツをしいて、家族で座ってみています。

息子は、9歳、微熱が出ますが、一晩寝ると、
                                元気になります。

私は、首まわりに湿疹が出てきています。

使いはじめて、4日目です。

#16066 返信
                                アーシングマスター
                                キーマスター

じゅんこさま

お世話になっております。

息子は、9歳、微熱が出ますが、一晩寝ると、
                                  元気になります。

これはアーシングしーつで寝るとということでしょうか?
                                  それでしたらいい反応ではないかと思います。

私は、首まわりに湿疹が出てきています。

これはアーシングしてからということでしょうか?

使い始めて4日目で何かしらの反応が出ているのであれば、好転反応の場合もありますので、
                                  少し様子を見てみて頂いくのもいいかもしれません。

わからないことがあればご連絡くださいませ。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全54件中)
                                返信先: アーシングの好転反応についてで#16057に返信
                                あなたの情報: